トイプードルに手作りご飯を食べさせる最大のメリットとは?

ご飯、おやつ

様々なドックフードが販売されているとは言え、

やはり、大切な愛犬であるワンちゃんに

手作りご飯を食べさせてあげたいと思う人も多いのではないでしょうか。

 

 

お腹が減ったココちゃんとプーちゃんです。

 

 

ドックフードの場合、表記を確認する事でどんなものがどの程度、

含まれているか確認する事は可能になっています。

 

 

とは言っても、実際、原材料を手に取り確かめる事ができるわけではない為、

心配だと言う人も少なくありません。

 

 

それに比べ、手作りご飯だとどんな材料を

どの程度配合しているかと言う事を自分ではっきり確認する事が可能です。

これがトイプードルに手作りご飯を食べさせる最大のメリットだと言えるのです。

 

 

手作りご飯の場合、その水分量は非常に高く70%~90%になってきます。

その結果、トイプードルに満腹感を与える事ができ、

ダイエットを気にしなければいけないトイプードルにも苦痛を与えることなく、

自然な形でダイエットを進めていく事が可能になっています。

 

 

ただし、手作りご飯を食べさせてあげるメリットがある一方、

注意しなければいけない点もあります。

 

 

それがエネルギー不足とミネラル不足です。

もちろん、その他にもたんぱく質や野菜、穀類といたものを

必要な分だけ配合する必要があります。

 

 

こういった事に不安がある場合は、

初めからすべてを手作りご飯にするのではなく、

市販のドックフードにひと手間加えた

手作りご飯からチャレンジしていくと良いかと思います。

お腹が減ったイチちゃんです。

 

 

このように、何と言っても何を食べさせているか明確にする事ができ、

安心感が大きなメリットと言える手作りご飯。

健康を考えるなら、

是非、食べさせてあげたいご飯だと言えると思います。

ピックアップ記事

関連記事一覧