トイプードルにオススメのおやつとは?

ご飯、おやつ

毎日の食事だけでなくトイプードルのお楽しみのためにも

おやつを適量与えることは良いことでしょう。

 

しつけに利用したりすることもできるので

大いにおやつを取り入れることをおすすめします。

トイプードルに与えるおやつにはどんなものがあるのでしょうか。

 

おやつが食べたいプーちゃんです。

 

トイプードルは小型犬ということもありもともと太りやすい体質です。

いくら健康に良いおやつを与えていても与えすぎてしまっては

肥満の原因になるので逆効果です。

 

あくまでもおやつは気分転換やお楽しみと目的だけで与えるようにします。

 

おやつに良いのはクッキー、ボーンガム、ジャーキーなどです。

いずれも保存料や着色料、香料などの人工的な添加物が入っていないものを

選ぶようにしましょう。

 

例えばジャーキーなら牛肉や鶏肉などを

乾燥させただけのシンプルな素材のものを

選べばカロリーもそれほど高くないのでとてもヘルシーです。

 

また肉そのものの旨味を楽しむことができるので愛犬も大喜びでしょう。

 

もっとも人気があるおやつはジャーキーというのもうなづけます。

 

そしてガムタイプのボーンも、

お肉のエキスやビタミンなどの栄養素が凝縮されているので

噛めば噛むほど美味しい旨味成分が出てきますし、

愛犬の歯垢を取り除く役割もあるので一石二鳥です。

 

おやつが食べたいイチちゃんです。

 

以上がトイプードルのおやつのオススメでしたがいかがでしたか。

ペットショップに行けば

クオリティの高いおやつはいくらでも見つけることが可能です。

いつまでも健康で長生きしてもらうためにも、

おやつ選びや与える量は常に気を使うようにしたいものです。

ピックアップ記事

関連記事一覧