愛犬も喜ぶ!トイプードルの手作りご飯

ご飯、おやつ

いつもドッグフードという愛犬のトイプードルに、

たまに手作りごはんをあげるのもとてもいいですよね。

 



目で訴えるイチちゃんです。

 

 

手作りご飯のよさは、飼い主さんの愛情がこもっているということと

材料に何を使っているかが分かるので安心ということですね。

でも、トイプードルの手作りごはんはとても大変です。

 

 

トイプードルは栄養バランスが崩れると病気になりやすくなったり、

毛艶が悪くなったりしてしまいます。

ドッグフードは、トイプードルにとってミネラルも含めて必要な栄養分が

バランスよく配合されています。

 

 

この総合栄養食と同じ栄養分を家庭で与えようとすると

様々な食材が必要になります。

 

 

そのため、特別な日のごほうびや、食欲がないという時などに

手作りごはんを作ってあげたり、ドッグフードのトッピングなどにするのは

おすすめです。

 

 

例えば、簡単な鍋ごはんやえんどう豆を炒った犬用ごはんなど、

愛犬のトイプードルが喜ぶメニューなども色々とありますので作ってあげましょう。

 

 

最近では生のお肉など、生の食べ物を食べたりする人も多くなってきましたが、

生の肉や野菜は寄生虫や消化不良などを起こすこともありますので、

生食はさせずに火を通してから与えるようにしましょう。

 

 

トイプードルが手作りごはんに慣れてしまうと、

味気ないドッグフードを食べなくなることもあるかもしれませんので、

特別な日のごほうびなどで与えてあげましょう。

 

 

ご飯が待ちきれないイチちゃんです。

 

 

手作りご飯は飼い主さんの愛情がこもっていてトイプードルも大喜びです。

ワンちゃんとの信頼関係も深まるし、とてもおすすめですよ。

ピックアップ記事

関連記事一覧