トイプードルの食欲が無いときは

ご飯、おやつ

トイプードルが食欲が無いと不安になってしまうものですが、

そういうときは原因を探ってみましょう。

 

初歩的なものとしては、

実はおやつや一つ前の食事を結構あげてしまっていたということが挙げられます。

そんな凡ミスと思われるかもしれませんが、ないわけではありません。

 

どのくらい食べさせていたか、実はいつもより食べさせていたのではないか、

思い返してみましょう。

 

誰かがイレギュラーにおやつをあげていないかも確認すると良いかもしれません。

 

自分の知らないところであげていたなんてことも、ないわけではありません。

あとは、単純にドッグフードが気に入らないということもありえます。

 

ずっと食べていたのにと思われるかもしれませんが、

人間だって大きくなれば好き嫌いは変わります。

トイプードルにそういうことがあってもおかしくはありません。

もちろん、別のところに理由がある可能性も否定はできませんが、

まずはドッグフードを変えてみてはいかがでしょうか。

 

単純に好みが変わっただけだったら、不安もなくなるでしょう。

それでも相変わらず食欲が無かったら、もしかしたら体調が悪いのかもしれません。

 

一日様子を見て変化がなかったら、病院につれていくのもありかもしれません。

ずっと不安に思うのだったら、

原因をはっきりさせたほうが飼い主としても安心出来るのではないでしょうか。

 

トイプードルの食欲が無いときはまず、変えられるところを変える、

それでも変化がないなら診てみらうというのが解決への道です。

ピックアップ記事

関連記事一覧