トイプードルをお留守番させる時の注意点とは?

日常

トイプードルをひとりでお留守番させる時は、

怪我などのことを考えていくつか注意すべきポイントがあります。

どう言ったことに注意すれば

危険を防止する事ができ安全なお留守番になるかを考えてみましょう。



お留守番前のココちゃんです。

 

◆食べ物はしっかり棚に片付けておく

トイプードルは、いくらしつけをきちんとしていても、

お留守番中は暇なのでついつい家の中に置きっ放しになっているパンやお菓子などを

あさって中身を食べてしまうという事が多発しています。

 

人間の食べ物をむやみに食べると中毒を起こしてしまう成分もありますから、

出かける時には必ず食べ物を出しておかず、

しっかり扉のある戸棚などに片付けるように注意しましょう。

 

◆新鮮な飲み水をたっぷりと用意しておく

お留守番中も喉が乾くものです。

出かける時には必ず新鮮なお水をボウルにたっぷりと入れてあげてから出発しましょう。

特に夏など気温が高い時期には、

普段よりも多めのお水を置いていってあげると安心です。

 

 

◆犬用のおもちゃは置いていかない

お留守番中にトイプードルが自由に遊んで暇つぶしできるようにと、

犬用のおもちゃを与えていくと、

飼い主の見ていないところでおもちゃをあさって飲み込んでしまう事があります。

 

こう言った誤飲事故は非常に多いので、

犬用おもちゃはきちんと片付けてから出かけるようにしましょう。

 

 

以上トイプードルをお留守番させる時の注意点3つでした。大切な愛犬が思わぬトラブルに見舞われないようにするためにも、大変重要な3つの注意点を常に確認してから出かけるようにしたいものですね。

ピックアップ記事

関連記事一覧