トイプードルの去勢手術の術後が気になります

ケガ、病気

トイプードルに去勢手術をしたら術後どうなるか、

気になる人は結構いると思います。

手術後の元気がないココちゃんです。

 

性格は結構気になるところだと思うのですが、穏やかになることが多いようです。

これは人間にも言えることなのですが、

ホルモンバランスが悪いとイライラしてしまう人がいます。

そこまでならまだ良いのですが、物に当たったり怒鳴ったりなんていう人もいます。

 

トイプードルだってそうです。

さすがに人のように物を投げたりはしないでしょうが、

吠えてしまったりすることはあるでしょう。

 

いつも言うことを聞いてくれるのに反抗的になったりする場合もあります。

 

ですが、去勢手術をすることでそれがなくなったり、頻度がかなり低くなったりするのです。

 

もちろん飼っている犬によるので絶対にこうなるということはありませんが、

イライラはかなり抑えられるのではないでしょうか。

あとは、去勢手術をすることで、

そのあたりの病気の予防にもなると言えます。

 

病気予防のために去勢手術を施すことは多くないかもしれませんが、

結果的に予防になるので、飼っている犬のためにもなりますし、

飼い主のためにもなるのです。

 

手術後のプーちゃんです。

 

また、体調についても気になるかと思いますが、

あくまで術後なので、多少不安定なところはあるかもしれません。

あまり体調不良が長引くようであれば、主治医に相談してみてください。

 

手術後のイチちゃんです。

 

飼っているトイプードルに去勢手術を施すことで、

メリットは複数あります。

迷っているなら、やってあげると良いでしょう。

ピックアップ記事

関連記事一覧