トイプードルしか飼ってこなかった私が語るトイプードルの魅力

日常

12年前人生で初めてトイプードルを迎えた時の話です

 

トイプードルの魅力はやっぱり何と言ってもあのモフモフの毛です。見ていてもモフモフと可愛く触るとフカフカしていてとても癒されます。

 

モフモフの毛の真ん中にある真っ黒くクリクリのお目々がまたなんとも言えず可愛く、その目で見つめられると何でも許してしまいそうになっちゃいます。

そのトイプードルの特徴であるモフモフの毛を保つ為には、ケアが少し大変です。
3週間に1回トリミングに行き、私のシャンプーより何倍も高いシャンプーをしてもらって家でのケアもしてあげなければなりません。

 

またトイプードは非常に骨が弱く、獣医さんに処方してもらいご飯にカルシウムを混ぜて食べさせてあげ骨を強くしなければなりません お散歩中の少しの段差などで骨折してしまいます。

 

トイプードルの性格ですが、共通しているのは、好奇心旺盛な子が多いように思います。いたずら好きでかまってちゃんです

年を取ってもその性格はあまり変わりません

とても人懐っこい性格です。

ただ、来客などの際かなりキャンキャンと吠える子もいます。喜んで吠えているのですが少し無駄吠えが多いかなという印象です。

トイプードルの良い面も悪い面も紹介してきましたが、私はその全てをひっくるめてトイプードルが大好きです

 

ピックアップ記事

関連記事一覧