トイプードルにお勧めの玩具遊びは?

日常

非常に活発で遊ぶ事が大好きなトイプードル。

そんなワンちゃんと遊ぶ際にお勧めの玩具遊びをご紹介します。

 

 

やっぱり、一番お勧めの玩具遊びと言えばボール遊びです。

とは言っても、どんなボールでも良いと言う事ではありません。

 

ボール選びを行う際は、第一に安全性の高いものを選ぶようにしてください。

特に注意して欲しいのがぶつかっても痛くないクッション性のあるもの。

その上でトイプードルと遊ぶ場合、噛む事も考慮し、

噛んでも壊れにくいものを選ぶ必要があります。

 

そして、いざ、そのボールを使って遊ぶ際は、

場所を選ぶ事も飼い主さんにとっては注意しなければいけない点となります。

特にボール遊びの場合、リードを外して遊ぶ事になるかと思います。

 

その為、リードを外す事が可能な場所なのか事前に確認した上で

遊び場所を選ぶ事が大切になります。

 

このようなボール遊び以外にも、とにかく噛む事が大好きなトイプードル。

その為、ボール以外の玩具遊びとしてお勧めなのが

噛むと音のするようなおもちゃです。

 

骨の形をしたものが多く、噛み心地も良いようで

お気に入りの一つになっているトイプードルも少なくありません。

 

また、同じ噛む玩具遊びとしてお勧めなのが

おやつやドックフードを中に入れる事ができる玩具。

 

少しずつ中の物が出てくる仕組みになっている為、

あきずに楽しむ事ができる玩具になっています。

以上のようにトイプードルの玩具遊び選びを行う際は、

飼い主さんと一緒に遊ぶ事が目的なのか?

 

一人遊びが目的なのか?などによって、

与えるおもちゃを変える事をお勧めしたいと思います。

ピックアップ記事

関連記事一覧