トイプードルにお洋服を着せるメリット

日常

トイプードルの魅力は、お洋服を着せることで一層アップします。

さらに、魅力だけでなく毛並みや衛生状態も向上しやすくなります。

ここではその具体的なメリットをご紹介します。

 

洋服が嫌いなココちゃん

 

小柄でフワフワとした毛並みのトイプードル。

まるでテディベアのような可愛らしさは、たくさんの人を魅了しています。

そしてテディベアの中には、お洋服を着ているものもありますよね。

ひらひらのワンピースやドレスを身に着けたテディベアは、

丸裸のテディベアよりも可愛くゴージャスに見えます。

 

そのことから最近では、

トイプードルにもお洋服を着せるという飼い主が増えています。

着せることで、見た目は一層キュートになります。

また、お着がえはお互いの肌のぬくもりを感じる、

素敵なコミュニケーションとなります。

 

ショップで似合うお洋服をあれこれと探すことも、

飼い主にとっては幸せなひとときですよね。

 

さらにお洋服は、トイプードルのフワフワの毛並みを守ってくれます。

お洋服の中では程良く潤いが保たれるので、乾燥による抜け毛やパサつき、

もつれなどが防がれやすくなるのです。

もちろん温かいので、寒い日のお散歩でも体を冷やさずに済みます。

 

 

また、お散歩中にノミやマダニなどが吸い付いてくることも防止しやすくなりますよ。

 

このようにトイプードルにお洋服を着せることには、

たくさんのメリットがあるのです。

もっと可愛くしてあげたい、そして元気でいてもらいたいと願いを込めて

お洋服を着せていると、お互いの愛情はより一層深まっていくかもしれませんね。

 

ピックアップ記事

関連記事一覧