トイプードルと一緒に寝るのメリットデメリット

日常

飼っているトイプードルと一緒に寝たいというのは分かりますが、

リスクも考えておかなければなりません。

 

トイプードルと一緒に寝ることの何が悪いのかと思う人もいるでしょう。

 

 

確かに、大好きなら一緒に寝たいかもしれませんし、

冬なら特に暖かくて気持ちよいかもしれません。

このようなメリットもありますが、

デメリットを知った上で実行してみてほしいです。

まず、寝ている訳ですから、

その間にどんなことが起きているか分かりません。

 

顔の上に乗っかっているかもしれません。

そうしたら、菌が付着して感染症になってしまうかもしれません。

毎日洗ってあげているつもりでも、

どうしても菌というのを無くすことは出来ません。

 

それが自分の顔に付着する可能性も十分にあるわけです。

ここまでとはいかなくても、寝ている間にワンちゃんが動いたりしたら、

自分の睡眠を邪魔される可能性があります。

大好きなワンちゃんならそれでも構わないという人もいるかもしれませんが、

邪魔が滅多にないならまだしも、いつもされるのは危険です。

 

しっかり眠れていないということになりますから、

日常生活に支障が出るのも時間の問題です。

もしかしたら、気づいていないだけで影響が出ているかもしれませんね。

 

ワンちゃんが可愛いのは分かりますが、

そのあたりも分かっていなければなりません。

 

ワンちゃんと一緒に寝ることで癒しを得ることが出来るかもしれませんが、

デメリットもあるということを忘れないで下さい。

ピックアップ記事

関連記事一覧