トイプードルの玩具遊びの注意点とは

日常

トイプードルの玩具遊びは難しいと思っている人もいるかもしれませんが、

案外単純です。

 

 

トイプードルということを考えると難しいかもしれませんが、

小さい子供と考えればそこまで分かりにくくないと思います。

注意点は確かに多いかもしれませんが、

そこを抑えればスムーズに選ぶことが出来るでしょう。

 

まず玩具の大きさですが、小さいのは禁物です。

食べてしまう怖れがあるからです。

何でもかんでも飲みこむわけではないと思いますが、

小さかったら口に入れてしまうかもしれません。

その後口から出してくれれば良いのですが、そうとも限らないのが怖いところです。

 

あとは、硬さです。

絶対に噛めないもののほうが良いでしょう。

簡単に噛み切れてしまうと、ある程度の大きさがあったとしても

食べてしまう可能性がありますし、

飛び散った破片で怪我をしてしまうこともありえあす。

 

その破片が小さいと目にも見えない場合もありますし、

トイプードルだけでなく人間も怪我する可能性があります。

あとは、角が無いことでしょうか。

刺さったりぶつけて怪我をする可能性があるので、

角があっても丸いものにするのが大切です。

 

こういうところに気をつけないと、安心して遊ばせることなど出来ません。

ですが逆に考えれば、

こういうところをクリアすれば安心して玩具を与えることが出来るのです。

 

 

トイプードルの玩具遊びは見ていて怖いかもしれませんが、

玩具選びを間違えなければ安心して見ることが出来るのです。

 

ピックアップ記事

関連記事一覧