トイプードルが喜ぶ屋外遊びのおすすめ

お散歩、遊び

トイプードルはとても活発な犬種です。

室内遊びも好きですが広々とした屋外で思い切り体を動かす遊びも大好きです。

とてもアクティブな性格なので屋外遊びの方を好む子も多いです。

ここではトイプードルが喜ぶおすすめの屋外遊びをいくつか紹介していきます。

 

遊び前のイチちゃんです。

 

◆ドッグランで思い切り走らせる

特におもちゃを必要としないので気軽な外遊びとして人気があるのが

ドッグランに連れて行ってあげることでしょう。

 

ドッグランなら大きさ別にエリアが分かれていることが多いので

安心して遊ばせることができます。

犬どうしで追っかけっこをしたりして遊べるのでストレス解消にぴったりです。

 

他犬種にもフレンドリーなトイプードルにはおすすめの遊び方です。

 

◆ボール投げで遊ぶ

トイプードルはボール遊びが大好きです。

飼い主さんが広い場所でテニスボールなどを投げてあげて、

それを拾って持って来させるというシンプルな遊びですが、

犬本来が持っている狩猟の本能を掻き立てるので、犬も熱中する屋外遊びです。

疲れるまで何度でもボールを投げてとせがんできますよ。

 

◆ミニフリスビーを投げて遊ぶ

ペットショップにある柔らかい生地でできているフリスビーは

サイズもいろいろありますがその中から、小さなトイプードルでも難なく

くわえることができるミニタイプのフリスビーを投げてあげましょう。

フワーリと風に乗って飛んでいくフリスビーを大喜びで追いかける愛犬を見るのも

楽しいものです。

遊び疲れた後のイチちゃんです。

 

 

以上3つのおすすめの屋外遊びでした。

トイプードルは室内ばかりで過ごしていると

知らないうちにストレスが溜まってしまい病気の原因になってしまうこともあるので

日頃からできるだけ屋外遊びに積極的に連れ出してあげるようにしたいものですね。

ピックアップ記事

関連記事一覧